きらめきブログ

お世話になりました。

 各地で花見の宴が始まろうとしています。この時期は、卒業、入学、入社等身の回りに変化が起こる人も多く、桜の花が咲き誇るのを嬉しく感じる人、散っていく桜を見て寂しく感じる人様々だと思います。

 当法人においても人事異動があります。約7年間明星園で勤めさせていただいた日高係長兼主任生活相談員がデイサービスセンターへ、皇寿園介護士主任として勤務しておりました本田智美(ほんだともみ)さんが明星園介護士主任として勤務することになります。また、今まで計画作成担当者兼主任支援員として勤務しておりました浮邉範子が、係長兼主任生活相談員兼計画作成担当者となり、介護士リーダーとして勤務しておりました石川晋也が生活相談員として勤務することとなります。全て4月1日付の人事異動となります。

 この7年間本当に色々な事がありました。力不足の点もあり、皆様方のお役に立てたのかと心残りもありますが、自分としては精一杯勤めさせていただきました。ご家族や関係機関の皆様方におかれましても不手際等ご心配やご迷惑をおかけしたことがあったかもしれません。今後は、デイサービスにて在宅で生活していらっしゃる皆様の支援に取り組んで参ります。

 このブログにもお付き合い頂きありがとうございました。少しでも明星園の存在や取り組みを多くの方に知ってもらいたいという思いで更新をさせていただきました。今後は、次の職員が同じ思いで更新していくと思いますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 明星園で仕事ができて、また、皆さん出会えて本当に良かったです。この経験を絶対に無駄にせず、これからも頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。【係長兼主任生活相談員 日髙啓之】